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Non c’e problema!
店頭に立っていると、毎日お客様に「このショーケースの中のものを見せてください」と言われます。どんな日でも最低1回はあります。もちろんきのうもありました。
お客様が指し示したケースの中のキーリング――そのキーリングは在庫が1でした。店頭に飾ってあるものが最後で、でも確かきょうの荷物の中に入っているはず! と思い出し、早速届いたばかりの荷物を確認に走ったんです。お客様には「それでは、在庫をお出ししてご覧に入れます」とお伝えして。
あった、あった、ありました。で、すぐに箱を開けて中身を確認したところ――い、色が変わってる――ガビ〜ン(表現古い!)。
明らかに店頭に飾ってあるものとキーリング本体の色自体が変わってます。
「なんで? なんでやねん?」と根っからの関東人のわたしが思わず関西弁に。
あ〜あ、またやられました。勝手なマイナーチェンジ。多分、ベースになるキ-リングが“その時”なかったんでしょう。でもね、これはね、日本人にとってはね、すごく大きな問題なんですよ――。だって違うじゃないですか。わたしたちが注文したものは“これ”じゃないですから……。
こうしてまた、イタ雑の取り扱いアイテムが1種類増えました。だって、同じものじゃないもん。でも、先のお客様は、結局マイナーチェンジ後のキーリングをお買いになりました。まぁ、終わりよければ――ってこと? Non c'e problema!(問題ないよ)ってきっと言われますね。ま、いっか!?
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11:57 by たまご |
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