|
|
Good Bye Hero
BT46、スゴかったです。やっぱり。ファン・カー人気はもちろんのこと、ノーマルタイプもあっという間の完売でした。ありがとうございます。そして、惜しくも逃してしまった方、大変申し訳ございませんでした。
それにしてもAlfa Romeo F1、やっぱり根強い人気なんですね。1950年、F1が初めて世界選手権として開催されたその年、ジュゼッペ・ファリーナはF1初代ワールドチャンピオンを獲得。その原動力となったのがAlfa Romeoでした。
1970年第中盤、F1に目覚めたジョナタンとしては、BRABHAM ALFAのカッコよさはもちろんのこと、やっぱり外せないのがFerrariの名前です。Ferrari F1といえば312T、そしてN.ラウダでしょう。312シリーズ、あの頃はタミヤからプラモデルだのラジコンだのバンバン出てましたから。それこそ昼夜を忘れて作りまくってましたね。
昨夜遅く、何気なくテレビをつけたら、2006年F1総集編の真っ最中でした。思わず夢中に。(早く寝ろよ)シューマッハのラストイヤー、ラスト・ラン、みんな泣いてました。モンテゼーモロも、ジャン・トッドも、シューマッハも。来年はもうあの走りは見られないんですね。表彰台のあのジャンプも。
P.S.サーキットを疾走するNSXのCM、覚えている方いらっしゃいますか? あの髭、あの笑顔。
さよなら、Clay Regazzoni
|
14:00 by ジョナタン |
|
|