|
|
柔らかいのね
順調に走行距離を伸ばすたまご号。あんなモノやこんなモノ、え、これも? なんてモノを積み込まれたりして、日々大活躍でございます。おまけに、ほら、連日の強度検査? にも耐え抜き、いまやあのFIA試験にも合格するんじゃないか? な勢いです。マクラーレンのノーズコーンより硬い? なんてね。
いやいや、硬いんじゃなかった。その逆でした。なんだか妙に柔らかいみたいなんです。だって、ある日の強度検査の後にピカール片手に眺めたときのこと。話に聞いた強度検査の状況と、現物の状況を照らし合わせると、どうも腑に落ちないんです。ここにこんなキズがあるのに、なぜここはこんなにツルツル? みたいな。
今ひとつ納得できないまま、磨きこむこと数分、あっ……。冷や汗タラリです。大ピンチです。絶対怒られます。っていうか、なんだコレ!? 妙な手ごたえとともにバンパーの一部がペコンとへこんだままに……。おいおい、勘弁してくれよ。誰も見ていないことを確認しつつ、恐る恐る裏から押してみます。
ポコン。
何事もなかったように元に戻りました。えっ……。こんなに薄々なの? それにしてもビックリしました。あんなに凹んだのに塗装がパリパリ、なんてこともありません。すごいぞ、LANCIA! あ、これ普通なんですか? おまけにフロントフェンダーも樹脂なんですね。
調子に乗って何度もペコンペコン押してみました。面白いように元に戻ります。
ウソです。1回だけです。
ちょっと前までのバンパーだったら、きっとガリガリになってたんでしょうけど、このペコン、のおかげで衝撃が適度に逃げて、キズは最小限で済んでるんですね。ちょっと感動しました。
だからって、当たっていいわけじゃないけど。ヘッドライトユニットって、高いんでしょ?
|
13:02 by ジョナタン |
|
|