|
|
急募! オーバーフェンダー
車高の低いクルマはエライ! でもフェンダーのバーンとしたクルマはもっとエライかも。
という思想の下、JRからの脱却を目指し、車選びを続けるジョナタンです。
条件は、そこそこ速くて、低くて、幅広く、キビキビと。あと、壊れないこと。スイッチがポロッと取れるとか、内装のチリが多少合っていないとか、多少のことでは目はつぶりましょう。でもある朝、いきなりエンジンがかからなかったのに、夕方は何事もなかったように快調とか、ブレーキランプのマイクロスイッチが時々機嫌を損ねる、なんていうのはちょっとカンベンしてもらいたいところですが。できればエアコンも効くと嬉しいかも。
でもなかなか見つかりませんね、そんな理想的なクルマ。なんてため息混じりにWebを検索し、何台かのクルマをピックアップしました。
まずはDELTA。オリジナルボディの1,620mmという車幅を、Evoでは、ブリスターフェンダーで1,770mmまで広げてます。うーん、やっぱりイイよねぇ、カッコイイ!
もう1台はSHAMAL。BITURBO系の1,714mmから、なんと1,850mmにまで広がってます。その数値もさることながら、あの形状を見せられてしまったら、ねぇ。とてもメーカーがちゃんと作ったとは思えない、「フェンダー叩き出し」感漂う、改造車のニオイがたまりません。
さてどうでしょう、この2台。DELTAのお客様に、「冷たい風出ますよ」と聞いたことはあります。Tシャツが汗に濡れていましたが。
SHAMALのお客様は、「あんまりトラブルないですよ」とおっしゃってました。でも「半年振りに乗った(動いた)」ともおっしゃってました……。
うーん、行くべきか、行かざるべきか。考えただけで夜も眠れなくなってしまいます。
|
13:03 by ジョナタン |
|
|