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気合いだー!
パキパキッ、とまるでチカラ技で折り曲げたようなボディライン。その違和感をさらに強調するかのごとくボディを一周するアクセントライン……。乗れば乗ったでパワーウィンドウのスイッチはルームミラーの根元に、サイドブレーキはまるでトロリーバッグの持ち手ですか!?のあのカタチ。もう全身違和感でしょ、あれ。といえばもちろんAlfa 75です。
ヤラレちゃったんだよな、アレに。もう来る日も来る日も雑誌という雑誌を読みあさり、誌面の片隅に載った、細〜いアクセルペダルの写真にさえキュンとしてましたから。そうそう、あの頃のイタ車、灰皿相当でっかいです。ダッシュボードの特等席にデンと構え、1パック分なんてラクショーで飲み込んでましたから。ぜったいあのクルマの設計者、愛煙家だったはずです。それが今や手探りでゴソゴソ、しかも2〜3本入れたらもう蓋も閉じないんじゃないかという冷遇ぶり。時代の流れってやつですか。
昔はよかった……なんていうとヤキが回ったみたいでアレなんですが、ここ数日のクシャミと鼻水のせいで弱気にもなるってもんです。それは関係ないか。まあともかくAlfa Romeo。100周年よくがんばりました、の2010年ですが、75萌えのオジサンに言わせりゃあ、ちょっと気合い足りないんじゃないの?ってとこです。そう、なんでレースしないのよってね。WTCC、せっかく岡山に来たのにセアト?なにそれです。やっぱりね、ツーリングカーのガチンコバトルはAlfa Romeo v.s. BMW。バーンと縁石乗り越えて見せてくれよ、あの片輪走行!気合い入れろよ、Alfa Romeo! あ、オレモナー。 |
14:02 by ジョナタン |
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