イタリア自動車雑貨店
商品代金合計10,000円(税込)以上で送料無料!!

2007

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

トピックス
本当にありがとうございました!
2012-09-22 by たまご
おぉ!嬉しいな
2012-09-21 by たまご
秋深し!?
2012-09-20 by ジョナタン

書いた人
全員(2446)
ヤバト(3)
カシュー(5)
ジョナタン(1007)
イタリア自動車雑貨店(6)
マーチ(23)
サンサロ(46)
たまご(1048)
ペンギン(3)
シッシー(22)
キジムナー(1)
ジャイ(9)
ノリッティー(8)
鶴仙人(22)
すずめ(6)
ぎんなん(7)
オリオール(9)
ぴろり(216)
マーボー(3)
アッヴォ(2)



NOVITA・・・到着!NEWアイテム
REARRIVALS・・・お待たせ!再入荷
(随時更新)
FOR COLLECTORS・・・レア!レア!レア!
ALL THE ITEMS・・・アイテムズ・ラインナップ
SPECIAL OFFER・・・ワケあって安い!


ITALIA NOW・・・イタリアを綴る

BOOK SHELF・・・イタ雑の本棚


やればできるさ!DO IT YOURSELF!




イタ雑onMobile

FIATオンラインストア

Alfa Romeoオンラインストア

2007年07月30日
ヤングボーイ登場!

きょうからイタ雑に待望のヤングボーイ(って言い方はどうかと思います。自分で言ってて)登場です! あの若いけれど年寄りみたいだった鶴仙人(今頃静岡でくしゃみしてるかしら)以来のヤングボーイ。なんと19歳ですって。まずいですよ、これはたまごの息子です、と言っても通りそうです。

彼は夢を実現させるために東京にやって来たんです。いいですね、若いって。ホントにいいですね。夢のために頑張るなんて、いいじゃないですか。母のような気持で応援したくなっちゃいます。

まぁ、でもまずはイタ雑スタッフ心得をレクチャーし、アルバイトの基本業務? フレグランス詰めを今やってもらってるところです。

なぜかイタ雑スタッフには女性が多いので、高いところのものを取ったり、交換したりということができません。無理矢理たまごが背伸びしてやることもありますが、それも限界が。だから今までそういうことは全てジョナタンがやっていたのです。これからはヤングボーイに任せましょう。背も高いからいろいろお願いできそうです。

この間ブログデビューしたばかりのすずめも含めて、イタ雑のスタッフが増えてたまごは嬉しいです。早くふたりに育ってもらって、この7月の混乱から抜け出したい! みなさんにもご心配、ご迷惑をかけっぱなしで、ホント申し訳ないです。

たまごとイプシロンの日々もここの所進展なく、そちらもご心配いただいているようで……。もう3ヶ月経ってますからね、ホントは○○にイプシロンで行ってきました! なんてご報告したいんですけど、以前にうちの店にあったイタ雑Pandaみたいな役割になってきてます。倉庫と店との往復、たまにジョナタンが○○食べたい! って言っててそれを買いに、とか。ごめんね、イプシロン。

とまぁ、イプシロンは置いといて……。ヤングでフレッシュな雰囲気がイタ雑に漂ってきているのはいいことですよね。このまま8月に突入だ!
13:58 by たまご


2007年07月27日
日々精進でございます

7月はホント、参りました。

わたしハッキリ言って負けず嫌いです。それからどんな占いを見ても、曲がったことが大嫌いと書いてあります。それは占いだけでなく自他共に認めるところ。融通が利かないくらいホント真っ直ぐに進みたがって、ちょっとなぁ、と自分で思うこともあります。

で、壁が立ちはだかったら何が何でも壁を乗り越えようと思います。穴に落ちたら絶対這い上がってやるぞと思います。あきらめるのなんて悔しいですから。

しかし、この7月は、たまごにとって厳しい月でした。どんなに頑張っても頑張っても光がなかなか見えないような気がして、ちょっと弱気になりました。このたまごが弱気になるなんて、そうそうないことです。ちゃんとできてるんだか、できてないんだか、いやどう考えてもいつもと同じことが全然できてないよな、と思っているうちにもう7月27日です。

7月中、せっかくみなさんからたくさんのご注文をいただきましたのに、至らない点ばかりで本当に申し訳ありませんでした。毎度ご利用いただいているみなさまからは、いつもよりご注文をいただいてから出荷まで時間がかかっているので、ご心配されるメールや電話をたくさんいただきました。初めてご利用のみなさんは、きっと注文をしてから発送されるまで、こんなに時間がかかるんだぁ、と残念に思われたことでしょうね……。すみません。

こちらの力不足のため、みなさんのご期待にお応えすることができず、本当に申し訳ありません。お店って、これでいい、ってことがありません。明日も、あさってもこの店の扉を開けるために、日々起こるいいことや悪いことを全部、次に生かしていかなくてはなりません。だから、たまごもできないできないと、くよくよしている場合ではありませんね。

気持を切り替えて頑張らなくては! みなさんに支えられて、日々精進でございます。
13:00 by たまご


2007年07月21日
クルマ、乗ってないじゃん

そうなんです。たまご、イプシロンに全然乗ってません。せっかくあんなに猛特訓してたのに。これはまた最初の状態に逆戻りか! とちょっと焦ってます。だって、運動なんかだと、毎日練習を続けててコンディションをキープしたりするんですよね。ほら、練習サボると上達しないだけじゃなく、下手になるっていうでしょ。それとおんなじ。

たまごは決して上手くはなってませんが(でも最初はひどかった)、まぁ、普通よりちょっと下ぐらいの状態では運転できてたと思うんですよ。でも、最後にひとりで運転の練習をしたのがいつだったかな? 練習から戻ってきたら、すごく喉が痛くなってて、そこで結局大風邪ひいちゃったんですよ。その後、体調を崩していることもあって運転するのはやめようと思っているうちに、怒涛のセールへ突入。今に至ります。

気がついたら、全然乗ってません。かわいそうなイプシロン。でも、イタ雑の運搬車としてはちょっと活躍してます。今のイプシロンのことなら、たまごよりもジョナタンの方が詳しいです。

きのう、無事就職した鶴仙人がイタ雑へ遊びに来ました。鶴仙人にも「たまごさん、クルマ買ったんですよね。すごい(って、一体どういう意味)運転してるみたいじゃないですか〜」と言われました。チクショー! ばかにされてる。悔しいです。

今、人を黙らせるのに一番効き目のある言葉――「そんなことやってると、たまご運転のイプシロンに乗せるよ!」――ほらね、怖くてみんな黙ってます。目を合わせないように下向むいちゃってるじゃないですか。あれあれ? 鶴仙人もいそいそと帰ってしまいました。

間もなくサンサロ鬼教官も日本に戻ってきます。運転が上達してなかったら、間違いなく言われます!
「そんな運転してるんだったら、クルマなんか売っちまえ〜!」
あぁ、たまごのイプシロン、『ワケあって安い!』行き? そんな〜(涙)。
13:57 by たまご


2007年07月18日
セールは続くよどこまでも……。

イタ雑夏のセール、ご利用いただいてますか? いや、いただいてますよね!? でした。7月15日の更新後も、またまたたくさんのご注文をいただいて、嬉しい悲鳴が響き渡っています。きのうは、なんと90件も出荷しました。フレグランスだけ、とかそういうご注文が多かった時に100件近く出荷したことはありましたが、普通のご注文ばかりで1日で90件も出荷したのは初めてです。そのことにちょっとビックリですが、それよりも、それだけ出荷してもまだ200件近く未発送分のご注文が残っているということにビックリです。

去年のセール時とも、10周年の記念セール時とも違うのは、Webサイト自体ですね。昨年の11月にリニューアルして、いろんなところが変わりましたんで。

ページ構成が大幅に変わりました。お勧めアイテムや関連アイテムといったように、ひとつのアイテムを確認した時にいろんなアイテムが目に入るように。それから再入荷アイテムを一覧でご覧いただけるようにもなりました。あまりにも数が多くて、みなさんの目に触れることが少なかったアイテムが「こんなものもあるんだ〜」と認識していただけるようになったのかな。

リニューアルしたての頃は、わたしたちもみなさんもきっと新しいサイトに慣れていなかったんだと思います。リニューアルしたのに、そんなに目に見えて効果を感じられなかったのですが、徐々に徐々に浸透していったのかな……。で、今回の7月のセールで一気に爆発! という感じ。たくさんのご注文をいただけるサイトに成長できた(成長させていただいたんだと思います)ようですね。

改良したシステムの力は大きいと思います。しかし、出荷までの処理をするのは人間。機械が全部やってくれるわけではありません。わたしの両腕、両足をフルに動かしても、なかなか追いついていないのが現状です。前半のセール時と同様、みなさんに申し訳ない気持でいっぱい。せっかくこんなにたくさんご注文をいただいたのに、すぐに出荷できないなんて……。ごめんなさい、です。

まだまだ、7月いっぱいセールは続きます。期間限定セールもまた明日更新されますよ。そちらもご期待ください!
12:36 by たまご


2007年07月14日
来た来た!(喜)

きのうのこのページをご覧のみなさまはもうご存知ですね。たまごが来ない来ないと嘆いていたあのピンク君がきのうの夕方ようやく到着しました。ヤッター!! まったく〜、やきもきさせやがって-――すいません、ついつい言葉が乱暴になってしまいました。この何日間かはホント、このピンクの君ことフレグランスのことで頭がいっぱいでした。

だって、店頭にあるのが当たり前なんですもの。それがなくなっちゃいましたからね……。常に在庫を切らさないように追加で発注し続けてました。だけど、7月のセールの勢いには勝てなかったのです。あっという間に1,000枚なんてなくなってしまいましたから。びっくりですよ、もう。みるみるうちになくなってゆくフレグランスを横目で見ながら、いつ次の分が入ってくるのかなぁとちょっと不安になりながら過ごしておりました。そしたら……入荷より先に店舗の在庫が底をついてしまったんです。あちゃー(涙)! 

で、悪いことに、いつもよりも入荷が遅れてしまったんです。この取引先から発送されるとこのくらいで到着する、という目安ってあるんですが、いつもよりも遅い! 遅かったんですよ! 普段だったら、10日か11日には届いてなくちゃいけないのに来なかったんですもの、もうたまごはやきもき、胃はキリキリ、ホント、体に悪い状態でした……。

でも到着したからホットひと安心。わたしたちにとっては、このフレグランスの香りは安心の香りなんですね。鼻がなれちゃって香り自体をあんまり感じないんだけど。ないと淋しいし。ともかく来た来た! ときのうの夕方からは狂喜乱舞(すいません、ちょっと大げさでした)、大変なことになりました。で、きょうもフレグランスを含めたみなさまからのご注文が殺到! またまた嬉しい悲鳴です。
13:55 by たまご


2007年07月13日
来ない来ない……(焦)

来ないんです。何がって? あれですよ。えぇ〜? 違いますよ、そうじゃありません(焦)。ピンクですよ、ピンクの君が来ないんです。当店でお買い物をされたり、通信販売をご利用のみなさんはよ〜くご存知のあの四角くてピンクの君です。

たまごの予想では、遅くとも昨日には会えるかな? と思っていたんですが、再会ならず。きょうに至ります。この何日間か、このことでたまごの頭の中はいっぱいです。いつ来るんだろう? いつ? いつ? 早く! 早く! 来るの? 来ないの? いつなの? まだなの? あぁ、胃が痛くなってきました……。

こんなふうにバックルームのパソコンの前でこの文章を書いていても、耳は通用口の様子を伺ってます。「お届けもので〜す」という声が聞こえると即ダッシュです。でもここ何日間は、お中元のおせんべいとか、出荷のためのダンボールや梱包材とか。ダッシュしても、いつも空振りです。きっと配送の方もたまごがあんまり殺気立ってるので、怖かったかもしれませんね。

あぁ、きょうも会えないのか? 一体どうなってるんでしょう? いつもだったら絶対届いてる頃なのに!! 君に会えないと、たまごの胃痛も治らないんだよ! 責任とって!? とジョナタンに八つ当たりしているたまごでした。お願い、ホントに早く来て〜!

追記:ヤッター! さっき到着しました。これでたまごの胃痛も解消です。ピンクの君の入荷待ちで発送できなかったみなさまのお荷物も大急ぎで用意してます! 店頭にはあの香りが溢れてますので、どうぞみなさん、お越しください。通信販売の方もご注文も待ちしております! 16時55分
13:02 by たまご


2007年07月08日
ほっとひと息――つけない!

日曜日の朝のひと時、みなさまいかがお過ごしでしょうか? こんな日は、ゆっくりコーヒーでも飲みながらひと息ついて、ごろごろしてたいですね……でも! そんなゆったりした時間は、たまごにはありません! 7月は。

7月のセール、本当にみなさんからのご注文が多くて、びっくりでした。ご注文をいただける、ということは非常に嬉しいことのなのですが、そのご注文に対応しきれてないということがたまごにとっては苦しいことでして。いつもだったらご注文いただいたものはすぐに出荷します。ご質問にもできるだけ早くお答えしてます。しか〜し、この7月に入ってからの1週間、全くといっていいほど、それをすることができませんでした(涙)。

ご注文いただいていたみなさんに、ご心配をおかけしてしまったようで、お電話やメールもたくさんいただきました。
「いつもはすぐに商品が届くのに、今回はまだなので、注文はちゃんと通ってますか?」
すみません、ご注文はいただいているのですが、お客様の出荷の順番までまだなのです……
これがこの1週間の間に一番多かったお客様とのやりとりでした。ごめんなさい。

いつもやっていたことができない、というのは嫌なもんです。それも、やりたいのにできないというのは。しかも、そのことでご迷惑をおかけしてしまうというのは特に。

きのうの時点で未発送のご注文分が100件ぐらいだったので、もうそろそろ落ち着いてきたぞと思ったんですが――きょう10:00に発売した限定福袋のあたりで、またガーッとご注文が増えました。通販の福袋は3分ぐらいで完売。店頭には開店前に福袋を待つお客様の列が出来てました。

ありがとうございます。

忙しいって幸せですね。仕事をしてて、忙しくてしょうがないってありがたいことだと思うんです。力不足でご迷惑をおかけしている点は多々ありますが……。

さぁ、きょうも頑張りますよ! 開店前から楽しみに待ってくださっていたみなさんや、パソコンの前でたくさんのアイテムを前にクリックしてくださっているみなさんのために。通販の方も、もう少しで通常の状態に戻れそうです。頑張って出荷するぞ! オーッ!
11:50 by たまご


2007年07月03日
嬉しい悲鳴

「キャー!」これはイタ雑女性陣の声。「ウォー!」これはイタ雑男性陣の声。6月30日からずっとこの声がイタ雑店内に響きっぱなしなんです。何でかと言いますと……。

イタ雑Web更新後のご注文数が記録的! なんです。これは2003年7月の移転記念セールの時よりも、2005年の10周年記念セールの時よりもすごいんです。だってですね、実質2日半でご注文数は300件を超えました。これにはたまごもビックリ! カーッと体が熱くなって、固ゆでたまごになっちゃいました(ホントは半熟が好き)。

いつも更新後はあたふたしてるんですが、今回の更新ではあたふた度300%増(注:当社比)。みんな右往左往して、先に進んでるんだか、何だか変な感じです。ジョナタンも挙動不審だし、ぴろりはボーっとして、郵便局に行った帰りに大切なイタ雑号(自転車)をお肉屋さんの前に置きっぱなしで帰って来ちゃって(わざわざイタ雑号が置きっぱなしになってることを知らせてくださいました、そのお肉屋さん)……。

とまぁ、こんな感じ。大丈夫か?

で、300件を超えているのですが、日々ご注文が増えています。みなさんのご注文をお受けするパソコンが店頭のカウンターの横にあるのですが、お客様とお話しなどをしていて、ちょっと目を離していて、また戻って確認すると――21件? ふ、増えてる……(汗)。

それで、冒頭の嬉しい悲鳴が店内に響き渡っているというわけです。

というわけで、ここからは真面目なお客様へのお願いです。
通常弊店では、いただいたご注文にはすぐに対応し、即出荷するよう心がけております。ただ今回、かなりのご注文数のため、順番に出荷をしてはおりますが、通常に比べてかなりの遅れが生じております。ご注文自体の確認、お客様からのご質問に対するお返事も遅れがちです。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、いつもの状態に戻るまで、もうしばらくお待ちください! また、お急ぎ等、何かご要望のあるお客様は別にご連絡いただけますと助かります! 

こんなにみなさんからご注文をいただけて、スタッフ一同本当に感謝しております。みなさんの許へ少しでも早く商品をお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします!
11:37 by たまご


2024 Hackleberry & Sons Co.,Ltd. All rights reserved.
お支払について配送についてご返品について会社概要MAPプライバシーポリシー
このサイトは、プライバシー保護のため、
SSL暗号化通信を導入しております。